令和のタクシードライバー物語
この春から新たな動画コンテンツとして「令和のタクシードライバー物語」が飛鳥交通YouTubeチャンネルでスタートしました。
タクシー業界は、ここ数年コロナによってタクシードライバー達が辞めてしまったということと、そもそもの需要に対してまだまだドライバーが足りていないという問題を抱えています。
去年暮れのニュース記事でも「年末の繁華街にタクシーが足りていない」というのを目にしました。
人が街に出ているのにタクシーの数が少ないというのです。
こうした背景から、飛鳥交通ではタクシードライバーを募集しよう!となり、WebサイトとLINE、そして動画を連動させて募集告知を行うことにしたのです。
一般的には「タクシードライバーは大変」というイメージがあると思います。
その一方で「タクシードライバーは稼げる」というイメージもあると思います。
では、実際のところ果たしてどうなのだろう?
こうした思いからスタートした「令和のタクシードライバー物語」
タクシードライバーという職業は楽しいのか?
給与は高いのか?過酷労働ではないのか?
この辺りを焦点に実際のドライバー達に向けて取材をしています。
そうした中、カメラの前でドライバー達が語った真実・・・それは
「この仕事をして良かった」というものでした。
また、サイドストーリーとしてタクシードライバーの「愛車」を見せて頂きました。
休日は愛車に乗ってキャンプを楽しむなどといった満喫している様子も動画の中に盛り込まれています。
令和のこの時代に「タクシードライバー」という職の選択はありなのか?
その答えがこの動画の中で明らかになって来ると思います。
「令和のタクシードライバー物語」是非ご覧ください。